テレビニュースについての私の見解

テレビニュースを見た私の考えをまとめるブログです。

アメリカの山火事がすごいよね

アメリカの山火事。

なかなか止まりません。

 

規模が大きい。

 

ニュースで山火事の道を走る自動車からの「撮影動画」を見た。

これは怖い。

 

実際に死者も多いが、これだけの規模の火事は大災害です。

 

自然に止まるまでは、消火作業も「焼け石に水」状態。

 

昔の日本も「木造住宅」だったので、火事がこわかった。

 

最近の家は、火事に強い構造になってきましたね。

 

アメリカのような大規模な山火事には適しませんが、「火を使う」ことが少なくなったので、火事については進化してきました。